2016年12月15日

久しぶりの淑徳高校

IMG_3449.jpg
IMG_3451.jpg
IMG_3452.jpg
IMG_3459.jpg
大雪の影響で飛行機が飛ばないかも知れない、飛んでも大阪に引き返さないといけないかも知れないとドキドキしながらスタートした北海道への修学旅行も、無事に帰校する事が出来ました。

このような修学旅行を企画準備して下さったJTBの皆さまや実習でお世話になったインストラクターの皆さまをはじめ、ホテルの方や保護者の方、そして先生方などたくさんの方がこの旅行を支えて下さったおかげでひとりひとりの笑顔に繋がっているという事を再認識し、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

生徒の皆さんは、この思いを忘れないように紀行文に書きとめ、また月曜日に各方面の旅行話を聞かせて下さいね。
posted by 2年担任団 at 20:09| 日記

札幌観光

Full0SizeR.jpg
IMG_3430.jpg
IMG_3441.jpg
最終日の午前中は札幌観光を楽しみました。バスの中はまたまたお土産で狭くなりましたが、みんな満足気な顔をしています。
もうすぐ出発します。
posted by 2年担任団 at 12:16| 日記

札幌に向けて

IMG_3412.jpg
IMG_3414.jpg
IMG_3415.jpg
予定を早めてホテルを出発しました。今後も道路状況をみながら札幌観光をすすめていきます。
まずは札幌テレビ塔に向けて高速道路を走っています。
posted by 2年担任団 at 08:25| 日記